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請求書の電子化(郵送廃止)のご案内
弊社では 2022 年1月末締めから、請求書を電子化(ペーパーレス化)し、 従来の請求書の紙発行および郵送を廃止することとなりました。電子化に伴い、12月10日以降に送付されるハガキに沿って 2022年1月7日(金)までご登録手続きが必要となります。
注:期限までにお手続きをいただけない場合、郵送を継続されるものと判断させていただきます。
<なぜ請求書を電子化するのか?>
- 郵便法の改正により郵便の到着が1~5営業日遅れるようになったため
- 電子帳簿保存法の改正やインボイス制度への対応のため
<請求書電子化によるメリット>
- 締日の 翌営業日より請求書の確認が可能
- 請求書の 再発行手続きが不要に
- 郵便が届かないなど、紛失のリスクがありません
- 電子帳簿保存(電子取引)に対応
<請求書の電子化を希望されない(郵送継続の)場合>
お手続きは不要ですが、発送手数料 月額 220 円(税込)がかかります。
また請求書が道外発送となるため、到着が今までより2〜3営業日遅れる見込みとなります。
お手数おかけいたしますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。