RECRUIT – INTRODUCTION OF DEPARTMENT AND EMPLOYEE

職種・社員紹介

営業本部 SALES DIVISION

お客様である歯科医院の診療/経営方針や様々なご要望をヒアリングし、お客様が抱える課題を解決することが私たちの仕事です。
当社が取り扱う歯科医療に必要な機器・材料・薬品等から先生の診療に最適な製品の案内や最新の情報をいち早く提供するだけではなく、ユニット等の修理・メンテナンスも行います。
また、マーケティング室や各メーカーと連携してセミナーの企画・運営を行ったり、開業・承継支援室と連携して、新規開業・事業承継サポートにも携わることができます。日々の営業活動が地域歯科医療の貢献に繋がるやりがいのある仕事です。

CLOSE

2019年入社 北海学園大学卒/函館営業所

K・N

日々新しいことを吸収し
「できる営業」になる。

あなたが、北海道歯科産業へ入社を決めた理由、きっかけは何ですか?

北海道で働きたいと思ったことと、業界で有名なところで働きたいと思ったから。

いまの仕事の面白いところは何ですか?/どんなところにやりがいを感じていますか?

日々の営業の積み重ねが数字になって現れるところ。お客様から「ありがとう」「助かった」と言われたとき、やりがいを感じます。

いまの仕事を通じての目標は何ですか?

日々新しいことを吸収し「できる営業」になる。

どんな人と一緒に働きたいですか?or 当社に入社してもらいた人はどんな人ですか?

人当たりの良いやさしい人。

当社へ応募を考えている方へのメッセージをお願いします。

安定を求めている方におすすめです!一緒にバリバリ働きましょう!

最後に、休日は何をして過ごしていることが多いですか?

運動、旅行、キャンプ、飲み会、ゲーム、映画鑑賞等やりたいことはなんでもやります。

CLOSE

2015年入社 札幌大学卒/本店

I・S

歯科医療を縁の下の力持ちとなって支えています。

あなたが、北海道歯科産業へ入社を決めた理由、きっかけは何ですか?

学生時代から医療系の業界に興味があり、3年間勤めた不動産会社を辞めて、入社しました。

いまの仕事の面白いところは何ですか?/どんなところにやりがいを感じていますか?

担当地域の歯科医療を縁の下の力持ちとなって支えていること。
地域の歯科医療を支えるということは、その地域に住んでいる方の健康を守ることにつながるため、大きなやりがいを感じます。

いまの仕事を通じての目標は何ですか?

開業支援部署(開業・承継⽀援室)と連携して、歯科医院の開業準備に携わりたいです。

どんな人と一緒に働きたいですか?or 当社に入社してもらいた人はどんな人ですか?

人とコミュニケーションを取ることが好きで、自分の考えをしっかり伝えることができる人。

当社へ応募を考えている方へのメッセージをお願いします。

面倒見のいい先輩がたくさんいます。心配せず飛び込んできてください。

最後に、休日は何をして過ごしていることが多いですか?

野球、ドライブ、子供と遊ぶ

CLOSE

2020年入社 北星学園大学卒/本店

K・H

優しい先輩の多い環境でとても安心しています。

あなたが、北海道歯科産業へ入社を決めた理由、きっかけは何ですか?

会社説明会に参加した際に感じた、社員間の仲の良い雰囲気で入社を決めました!

いまの仕事の面白いところは何ですか?/どんなところにやりがいを感じていますか?

身近な存在でありながらも普段知ることがない「歯」のことについて、先生との会話等で知識を得ることが面白いと感じています!
先生が求めている材料・機器を先輩たちに助けてもらいながら、資料等で紹介し、注文をもらえることにやりがいを感じています。

いまの仕事を通じての目標は何ですか?

まだまだ知識不足で先生の質問にすぐ答えられないことが多いので、いまは先輩の助けを借りながら回答しています。自分ひとりの力でその場で質問に答えられるようになることが今の目標です!

どんな人と一緒に働きたいですか?or 当社に入社してもらいた人はどんな人ですか?

元気で面白い人と一緒に働きたいです!

当社へ応募を考えている方へのメッセージをお願いします。

歯科のことを全く知らない状態で入社して不安でしたが、わからないことは先輩にすぐ聞ける環境でとても安心しています!私のように社内の雰囲気を気にしていましたら安心してください。自分の仕事よりも先に質問に答えてくれる優しい先輩ばかりです!応募お待ちしております!

最後に、休日は何をして過ごしていることが多いですか?

休日は自粛もあるのでインドアで、ゲームや映画・アニメ鑑賞、漫画、YouTubeを見て過ごしています(笑)

CLOSE

2017年入社 北海道歯科技術専門学校卒/旭川支店

S・T

器械材料を提案できることが面白いです。

あなたが、北海道歯科産業へ入社を決めた理由、きっかけは何ですか?

群馬県で歯科技工士として4年間働き、地元(旭川)に帰郷する際、新しいことに挑戦したいと思い、営業職を希望しました。専門学校で学んだ知識を生かせられると思い、当社に入社しました。

いまの仕事の面白いところは何ですか?/どんなところにやりがいを感じていますか?

会社からの指示ではなく自身の良いと思っている器械材料を提案できることが面白いです。
大型器械の成約をいただけた瞬間にやりがいを感じます。また、ご紹介した材料などリピートして使ってもらえることに喜びを感じます。

いまの仕事を通じての目標は何ですか?

どの仕事にも通じることですが、担当のお客様に信頼を得られるようになることです。
まだまだ未熟ですが、知識を深め、お客様や社内からも信頼を得られるようになりたいです。

どんな人と一緒に働きたいですか?or 当社に入社してもらいた人はどんな人ですか?

何事にも一所懸命に取り組むようなチャレンジ精神の強い方に入社していただきたいです。

当社へ応募を考えている方へのメッセージをお願いします。

始めは覚えることも多く大変だと感じるかと思いますが、何事にも興味を持ち、挑戦するうちに知識習得につながり楽しくなるはずです!

最後に、休日は何をして過ごしていることが多いですか?

車の運転が好きなのでドライブに出かけることが多いです。

開業・承継支援室  OFFICE OF OPENING AND SUCCESSION SUPPORT

歯科医院の開業・閉院はお客様にとって人生の分岐点。開業・承継支援室はそれぞれの分岐点にいるお客様へ満足していただけるように開業・閉院・事業承継に関して総合的なサポートを行う部署です。また、宅地建物取引業者として、土地や物件の仲介や売買契約も当社で行える強みがあります。具体的には、開業を検討されている方へ、物件探しや融資、内装業者選定、公的機関への手続き支援等を行います。また、閉院の相談を受ける際には、売却するのか、賃貸するのかをヒアリングした上で、開業希望の方とのマッチングを行います。歯科以外にも不動産等の幅広い専門的な知識が必要になりますが、オンリーワンの仕事なのでとてもやりがいがあります。

商品センター DISTRIBUTION CENTER

当センターでは、物流拠点の核として、主に商品の仕入から、注文いただいた商品をピッキングし、お客様へ出荷するまでの商品流通を担っています。歯科物流拠点としては、道内最大規模で常時約35,000点の在庫を擁し、歯科医療現場に材料等を円滑に届けることで地域の歯科医療を支えています。

カスタマーサポート室(歯科器械メンテナンス部門) OFFICE OF CUSTOMER SUPPORT

「歯科医院に伺い、ユニットなど大型医療機器を修理する部門」と「社内で歯科用切削器具(ハンドピース)などの小機械を修理する部門」の2つから構成されています。機器の不具合による治療のタイムロスを最小限に抑えるべく、点検やメンテナンス等を迅速に行うことを心がけています。定期的にメーカー研修を受講し、修理スキルの向上にも努めています。

商品受注チーム/営業アシスタント(受注・事務サポート部門) ORDERS AND SALES SUPPORT

お客様からの電話対応や、メーカーへの商品確認、受注入力を主に行う受注業務と、外回りなどでデスクワークができない営業職に代わって事務代行や各種伝票発行、電話やメールの対応などを行う営業アシスタント業務があります。各担当者同士で連携してお客様からのご要望にタイムリーにお応えしています。

マーケティング室 OFFICE OF MARKETING

マーケティングの理想は「販売を不要にする」こと。お客様が自然に買いたくなる状態をつくるためには、お客様のニーズに合った商品を発信していくことが大事となります。「お客様が満足する仕組み」をつくるため、様々な側面からアプローチしています。歯科衛生士の資格を持つ社員による院内勉強会の実施、販促企画の立案、ホームページ、SNSの運営など業務は多岐に渡ります。特に力を入れている「セミナー企画」は長年に渡って培われた歯科医療関係者との人的ネットワークを活かし、企画立案から講師の招聘、チラシ等の案内の作成なども当社独自で行います。最近のセミナーは対面型からWEBセミナー(Webinar)にシフトし多数開催しています。

DX推進室  DX PROMOTION DIVISION

顧客満足度の更なる向上や営業社員の業務効率化を図るため2021年に新設された、文字通り「デジタル・トランスフォーメーション(DX)」を積極的に推進していくための部署です。
「SFA(営業支援)」「CRM(顧客管理)」の構築や「基幹システムの刷新」など、従来のやり方に囚われず抜本的な変革を実現する本部署は、「デジタルの力」を大いに活用し、社内業務の最適化や顧客向けの新サービスの立ち上げに貢献して参ります。